寝屋川公園墓地の紅葉2015、池に植えられたイロハモミジが見ごろに

池の瀬町(寝屋川市北東部)の寝屋川公園墓地で、園内の木々が色づいていました。

P1510824
まずは寝屋方面にある入口の様子から見ていきましょう。
P1510778

左横の私有地には、いろいろな花が植えられています。それを横目に公園内へと入っていきます。
P1510773

桜の名所としてお馴染みの周回道路の木は色づいていたものの、葉っぱが落ちているぐらいでした。
P1510782

続いて公園内にある池の様子を見ていきます。
P1510783

P1510819

池のそばに植えられたイロハモミジがちょうど見頃を迎えていました。
P1510799

流れる水の音が響いています。寝屋川市内でもここでしか見られない光景ですね。
P1510808

P1510815

P1510816

府道からは裏手にあたる広場(第十中学校やマルヤスの南側)も、広葉樹が少し黄色くなっていましたよ。
P1510834

P1510829

P1510831

11月も下旬を迎え、紅葉が見ごろを迎えてきたのではないでしょうか。11月にしては暖かい日が続いていることですし、紅葉狩りも良いかもしれませんね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
池の瀬広場でUFOのような飛行物体を目撃!?(2013年7月)
・寝屋川公園墓地(新緑ハナカイドウ

(記事:マー君) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます