堀溝でひき逃げ事件が発生、被害者を400m引きずり逃走か

堀溝2丁目(寝屋川市南部)の国道163号線で、12月2日(水曜日)朝にひき逃げ事件が発生しました。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

新聞などでも報道されていました。

・LINK①:車にしがみついた男性、400メートル引きずられ重傷(2015年12月2日配信、朝日新聞)
車にしがみついた男性、400メートル引きずられ重傷

・LINK②:車で男性を400メートル引きずり逃走 殺人未遂容疑で捜査 大阪・寝屋川(2015年12月2日配信、産経新聞)
車で男性を400メートル引きずり逃走 産経新聞

それらの記事をまとめると、

・四條畷市蔀屋本町で被害者と加害者の車が接触
     ↓
・加害者が逃走、被害者が約250mにわたって追跡開始
     ↓
・2人の車が渋滞で停車
     ↓
・被害者が加害者の車にしがみつく
     ↓
・加害者が約400mにわたって逃走
     ↓
・被害者が振り落とされる

とのこと。

被害者の方は足や腰の骨を折る重傷を負い、寝屋川警察署は殺人未遂事件で捜査をしているそうです。

今年に入ってから7件目(寝屋川市内)の交通死亡事故が発生したのを先日お伝えしたばかりですが、車が絡んだニュースが続いていますね。

けがなく年末を過ごしたいものです。

【関連記事】
1月に交通死亡事故が3件発生。直近の年間件数に迫る勢い(2015年1月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます