ふわふわでもちもち♪ワッフルパウエル(田井西町)のカスタードワッフル

地元の食を取り上げる「寝屋川グルメ」のお時間です。

今回ご紹介するのは、田井西町(香里園方面)にある「ワッフルパウエル」さんです!

P1570052

このお店は、アルプラザ香里園や寝屋川生野病院前の通り沿いにあります。
P1570054

ベーキングパウダーを膨らませて作る洋菓子「アメリカンワッフル」の専門店で、2009年から(現在の場所では2013年4月から)1つずつ手作りされています。

フレスト香里園店やくずはモール(枚方市)などでよく催事出店されているそうなのですが、12月から工房での直売を始められたという情報を読者の方からいただき、訪ねてみました。

扱っているアメリカンワッフルは、実に様々。ふわふわとした食感が特徴のワッフルにカスタードやチョコ、いちごホイップなど、甘いクリームがホイップされています。

P1570058 - 拡大

一番人気は、いちごホイップだそうです♪ きなこもちや小倉抹茶などもあり、季節によって限定商品(春:ヨーグルトラズベリー、夏:富良野メロン、秋:りんごちゃん、冬:生キャラメルなど)が登場します。

また、カップケーキやチョコラスク、とろけるプリン、パウエルさんクッキーなども扱っていて、本当に町のケーキ屋さんというイメージです。(写真:マスコットキャラクターのパウエルさん)
P1570058 - パウエルさん

迷った挙句、今回はカスタード(税抜き:150円)を購入してみました!それがこちら!
P1570065

まずは扇形をしたワッフルの形状と、オリジナルキャラクター付きシールで梱包されたビニールが目に入りますね。この状態でショーケースに並べられているのですが、細かいところまで可愛らしいです。長方形で普通のシールの場合と比べると、印象も違ってくるのではないかと思います。

続いて、ちぎって中を見てみます。黄色いカスタードがたっぷり入っていて、いい感じ♪

P1570070

外側のワッフルは、ものすごくふわふわ~です!モチっとした食感も兼ね備えています。この様な風味を出す焼き方には、門外不出の方法があるのでしょう。味はワッフル、カスタードともに甘く、食後のおやつに最適だと思いました。

賞味期限が2日過ぎている(注:良い子は真似をしないように!購入したら期限内に食べましょう!期限はだいたい2日間です)ため、本来の品質ではありませんでしたが、それでも美味しかったです!

これがいちごホイップだと、いちごの食感がプラスされるのかと思うと、一番人気なのは納得できますね。

気になる方は、ぜひ♪

【地図】


【関連項目】
公式ホームページ

※「gontaro」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. 受験生の母   2016年01月31日 11:44
ちょっとお値段高めだなと思いつつ、一度食べたいな~と店の前通ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード