2016年1月の人気記事TOP15!事件や事故に関する記事が多くランクイン

早いことで2016年も1か月が過ぎました。暖冬のお正月でしたが、中旬ごろから厳しい寒波が到来するなど、めまぐるしい気温の変化がありましたね。

P1540754
※1月1日の成田山不動尊

そんな1月の寝屋川市は一体どんなことが話題になっていたのでしょうか。簡単に振り返りたいと思います!

まずはアクセス数から。

2016年1月の寝屋川新聞は・・・

・38万7667ページビュー(PV=アクセス数)
・11万8285ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算)

でした。(ライブドアブログ調べ。)

PVが歴代3位、UUが2位の成績です。いつもご覧の皆様、ありがとうございます!

続いて人気記事をランキング形式で見ていきます!(タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。日付は記事を配信した日です。)

★第1位:1/5に寝屋川市内の京阪線で2件の人身事故が発生(8760PV、2016年1月5日配信)

仕事初めの人も多いと思われた日に、2件の人身事故が発生しました。1件目は8時半ごろ香里園駅~光善寺駅間の踏切で、2件目は12時過ぎに寝屋川市駅です。影響を受けた人が多かったためか、事後報告の記事にも関わらず、かなりの反響がありました。

★第2位:20件以上の窃盗容疑で寝屋川市の中学生6人を逮捕・補導(6868PV、2016年1月5日配信)
P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

★第3位:イオンモール四條畷の「アーチ&コーチ」が1月末で閉店へ、リコレクト内にある女性向けの雑貨店(5563PV、2016年1月21日配信)
P1500270

イオンモール四條畷1階専門店街の女性向けエリア「リコレクト」内にあったお店が1月末に閉店しました。グランドオープンから3カ月での閉店となり、「もう閉店するお店が出たのか!」という驚きがあったようです。

★第4位:1/8に寝屋のローソンで強盗事件が発生。犯人は四條畷市内在住の男で他の事件にも関与(4560PV、2016年1月8日配信)

東香里のローソンで起きた強盗事件の記事です。犯人は他にも奈良県生駒市などで強盗を繰り返していて、その日に逮捕されたのが幸いでした。

★第5位:イオンモール寝屋川に藤崎マーケットとシャンプーハットがやってくる!1/10(土)~地元凱旋ライブ(3639PV、2016年1月7日配信)
P1460850

イオンモール寝屋川に「ラララライ体操」でお馴染みの藤崎マーケットがやってきました。トキさんは寝屋川市立第十中学校のご出身で、地元凱旋ライブとなりました。

★第6位:1/4に打上元町のファミリーマートで強盗事件が発生(3410PV、2016年1月4日配信)

打上元町のファミリーマートで早朝に強盗事件がありました。第4位にランクインした事件との関連性が疑われます。

★第7位:1/11(月)18:40ごろ、打上団地に消防車が10台ぐらい集結(3200PV、2016年1月11日配信)
P1560326

高倉とんど焼きの帰りに、打上団地に消防車が10台ほど集結したのを目撃した記事です。特に火の手は見当たらなかったのですが、けが人はいなかったのかが心配されます。

★第8位:1/26(火)5:45ごろ、池田北町の国道1号線で交通死亡事故が発生(3155PV、2016年1月配信)
P1560936

★第9位:フレスト寝屋川店のパン屋「ゴッホ」が閉店して再びコシニールに(3100PV、2016年1月12日配信)
P1550966

★第10位:イオンモール寝屋川に閉店構想、2016年夏ごろに閉店か(2213PV、2015年9月11日配信)
P1460850

イオンモール寝屋川が2016年夏に閉店して建て替え工事に入るという話題です。4か月前の記事ですが、関心が高いようです。2016年2月の市議会だよりに「2018年秋ごろリニューアル」という情報が掲載されていました。

★第11位:寝屋川一番街の「割烹大石」が閉店、力士もよく訪れた懐石料理店(2800PV、2016年1月17日配信)
P1560471

★第12位:下神田町にあるレア?な標識。その先にはカルチェ・ダムールという空間が広がっていた!(2756PV、2016年1月6日配信)
P1550015

★第13位:成田山不動尊の初詣2016、1/1は天気も良くて参拝日和!(2712PV、2016年1月1日配信)
P1540754

★第14位:2016年2日目の寝屋川市内、大型商業施設はほぼ満車の状態に(2682PV、2016年1月日配信)
P1540962

★第15位:焼肉一丁(池田中町)が「焼肉バイキングいただき頂」にリニューアルへ(2572PV、2016年1月27日配信)
P1560618

1月を総括すると、上位10記事中6件が事件・事故系のニュースです。ランク外の明るい記事もたくさんありましたが、どうしても新聞記事になるような話題が上位に来てしまうのでしょう。

2月はとにかく明るい(古…)、そして、あまり寒くない月になるといいですね。

それでは2月も宜しくお願いいたします!

【関連記事】
2015年の人気記事TOP10!イオンモール関連の記事が多くランクイン! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます