実は高槻市や枚方市の領域!? 太間町で見つけた謎?の看板

太間町(寝屋川市北西部)の国道1号線を通りかかると、気になるものを見つけました。

こちらの太間東町交差点にある地下道なのですが・・・、

P1570375

P1570373

「高槻維持出張所」と書かれた看板が設置されています。
P1570361

最寄りの国土交通省の出先機関が高槻にあるということなのだと思うのですが、何とも言えない違和感を感じます。

更に絶間橋北交差点横の高架下フェンスに、こんな看板も設置されていました。
P1570403

P1570400

先ほどの国道交通省高槻維持出張所に加えて、枚方市や枚方警察署の名前が書かれています。国土交通省の出張所が枚方にあるなら話は分かりますが、これは一体…??

極めつけは、国道太間交差点(淀川新橋の東側)に設置された事故に関する看板です。
P1570391

P1570394

寝屋川市で起きた事故のはずなのに、情報提供の連絡先が高槻警察署になっていました。
P1570395

だんだん「太間町って、寝屋川市じゃないのかな…?」という不安に襲われてきました(笑)

こういうことって、寝屋川市内各地で見られることなのでしょうか。謎は深まるばかりです。

【地図】 

 
【関連記事】
池田北町の国道1号線で交通死亡事故が発生(2016年1月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます