イオンモール寝屋川前の緑町歩道橋にある「はちかづきちゃんギャラリー」

イオンモール寝屋川前の緑町歩道橋に、「はちかづきちゃんギャラリー」と呼ばれる絵の展示があります。

P1580353

歩道橋の両側の壁に子供達の絵が飾られているというもので、寝屋川市内にあるたくさんの歩道橋の中でも、「ここまで凝っているのは珍しい!」と思えるようなクオリティーです。
P1580359

個別に見ていくと、寝屋川市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」がたくさんいることが分かりますね。
P1580346

現地の説明板によれば、この歩道橋は近くのイオンモール寝屋川とともに2010年にリニューアルされ、その際に絵を描いてもらったそうです。
P1580352 - 拡大

P1580352

また、まちかづきちゃんギャラリーの向かい側には、池田小学校の児童の皆さんが描いた絵が飾られていました。
P1580350

P1580349

普段車で下の国道170号線を通るという人は多いと思いますが、このような工夫があったとは。
P1580363

P1580365

買い物に来られた際には、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

【地図】 

【関連記事】
中振南交差点にあるサダ中生のアート(2013年5月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます