池田3丁目の「五月モータープール」に老人ホームの建設計画

池田3丁目の月極駐車場「五月モータープール」が3月末で閉鎖されることが分かりました。

P1620244

場所は大阪ヤクルト工場跡前から池田小学校方面へ向かって東側の住宅街に入った所です。
P1620250

20台以上が収容できる駐車場で、不動産会社の明星(本社:寝屋川市香里南之町)が管理しています。
P1620225

P1620226

その駐車場に閉鎖のお知らせと、以下のような予定建築物の概要標識が設置されていました。
P1620212

それによると、駐車場の閉鎖後は地上2階建て、高さ約9.5mの介護施設付き老人ホームが建設されるそうです。開発事業者は下神田町に本部のあるアフターメディカル(公式ホームページ)という会社で、工事期間は2016年5月1日から10月10日まで。

寝屋川市内では介護系施設の建設が相次いでいますが、このような住宅街にもできるのですね。工事が進んだら、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
池田2丁目に電気通信交換所の建設計画(2016年3月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます