打上宮前町に「リハプライド東寝屋川」ができてる!リハビリ型デイサービス施設

打上宮前町に「リハプライド東寝屋川」という介護施設が開業していました。

P1630006

場所は明和小学校の近くの旧府道20号線沿いで、以前まで空きテナント状態だった所です。
P1620991

高倉方面を振り返ると、こんな感じ。
P1630005

開業したリハプライド(公式ホームページ)は、運動などを行いながら運動機能の回復を目指す半日型リハビリデイサービス施設です。
P1630002

介護や補助が必要な高齢者ができるだけ自立した生活を送れるようにすることを目標に全国展開していて、寝屋川市内では初の進出となります。

主に認知症の症状がないなど要介護度が低く、「歌などを歌うレクレーションなどはちょっと…」、「寝たきりにはなりたくない」といった自立心の強い方にとって最適な介護サービスを提供しているのが特徴だそうです。

高齢化を背景に、こういった施設は今後増えてくるのかもしれませんね。

【地図】

【関連記事】
黒原旭町にビーナスプラスが開業。短時間のリハビリなどを行う介護施設(2016年3月)

※「エンラージ」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます