大阪ヤクルト工場の跡地で造成工事?が始まる。下水管の埋設工事が実施中

2015年1月に生産を終了した「大阪ヤクルト工場」(池田3丁目)の跡地で、何かを造成する工事?が始まっていました

P1630083
場所は府道149号木屋門真線沿いで、2015年上旬まで工場の建物があった所です。
P1630075
※高柳方面を向いて撮影

半年以上もの間、更地の状態が続いていましたが、最近になってから動きがありました。
P1630057

始まった工事の内容は下水管の埋設です。
P1630108

P1630099

P1630109

何ができるのかは分かりませんが、工場やマンションのような大きな建物を建設するのであれば地面を掘り返して基礎工事を行う(予定建築物の予告看板も設置されるはず)のではないかと思います。

個人的には敷地の中に道路が通り、一戸建ての住宅地が造成されるのではないかと思うのですが、実際にはどうなるのでしょうか。

また状況が変化したら、お伝えしたいと思います!

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
大阪ヤクルト工場、2015年1月に生産終了へ(2014年11月)
大阪ヤクルト工場の解体工事が始まる(2015年3月)
大阪ヤクルト工場の解体が終わって更地に(2015年6月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます