萱島南町に突如現る大きな「注意」のペイント

萱島南町(寝屋川市南部)の道路を通りかかると、大きく「注意」と書かれたペイントに遭遇しました。

P1630680

場所は萱島駅東口からスギ薬局や府道21号八尾枚方線方面へ向かったところで、歩道に大きく2つ書かれていました。
P1630678

注意と書かれた2つのペイントの間に何があるのかというと、こちらのあやめ保育園です。
P1630691

あやめ保育園前の歩道と車道の間にはフェンスが切れ目なく続いていて、車が横切るというわけでもなさそうです。
P1630685

おそらく歩道を通行する歩行者や自転車に、「保育園から園児が出てくるから注意してね!」という注意喚起をしているのでしょう。

あやめ保育園(公式ホームページ)は社会福祉法人江東会が運営する保育園で、寝屋川市の施設というわけでもなさそうなのですが、この連係プレー?は見事ですね。

それにしても大きいなぁ。つい見入ってしまいました(笑)

【地図】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます