ゴールデンウィーク2日目の寝屋川公園。大きなこいのぼりや芝生広場のバーベキューなど

昨日から始まったゴールデンウィークも、今日で2日目を迎えました!2日目は晴れの天気で1日目よりも気温が上がり、行楽日和となりました。

寝屋川市内の様子はどうだったのでしょうか。今回の記事では寝屋川公園の様子を見ていきたいと思います。

P1660030

まずは中央広場(マップの左側)の様子から。
P1020136

子供連れの方がボール遊びをしていて、大きな鯉のぼりも登場しています。
P1650981

P1650976

中央広場の真ん中にある噴水は明日からの稼働ですが、時計塔との間に水が張られていて、水遊びをする子供の姿が見られました。
P1650993

続いて公園の管理事務所を見ていきたいと思います。
P1660008

こちらは毎年恒例の鯉のぼりです。かなりデカいです。
P1660019

P1660010

P1660015

エントランスもゴールデンウィーク仕様の飾り付けがされていました。
P1650688

P1650692

P1650694

最後にご覧いただくのは、月観橋前の大きな階段を上がったところにある芝生広場の様子です。
P1660030

芝生広場はバーベキューの指定区域になっていて、たくさんのアウトドアをしている人の姿を見ることができましたよ。
P1660028

まさしくゴールデンウィークらしい光景ですね。

明日以降は更に気温が上がり、5月2日(月曜日)には最高気温が29℃に達する見込みです。

最初の3連休の最終日となる明日も行楽日和とみられ、多くの人出がありそうです。

【地図】寝屋川公園

大きな地図で見る

【関連記事】
・寝屋川公園のイルミネーション(2013/2014/2015)、噴水(2014/2015
2016年のGW情報まとめGW1日目の淀川河川公園

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます