打上川治水緑地の南側に咲く赤い花。何の花かな??

打上川治水緑地に、たくさんの赤い花が咲き誇っていました。

P1660484

場所は緑地の南側にある土手の部分(太秦東口バス停前)で、緑色の葉っぱとの対比が際立っています。
P1660490

いったい何の花なのでしょうか…?4月の上旬には咲いていなかったように思えるのですが、いかにも春らしい光景ですね。
P1660495

P1660468

見た目は薔薇に近いのですが、花びらが少し違うような…。知ったかぶりをして間違ってはいけないので、花の名前はあえて曖昧にしておきます(笑)

この辺りを通られた方は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

【地図】

【関連記事】 
打上川治水緑地の土手に咲く彼岸花(2015年9月)、スイセン(2016年) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます