打上元町の焼鳥店「備長扇屋」が一時閉店。「イタリアンバル パステル」として6/7にリニューアルオープンへ

打上元町(東寝屋川方面)の焼き鳥店「備長扇屋 寝屋川打上店」が一時閉店していて、「イタリアンバル パステル」として6月7日にリニューアルオープンすることが分かりました。

P1670303

場所は府道20号枚方富田林泉佐野線沿いで、フレンドマート(コーナン)やマクドナルドの近くです。
P1670291
※星田方面を向いて撮影

忍ヶ丘方面を振り返ると、こんな感じ。
P1670293

備長扇屋(びんちょうおうぎや)は、リーズナブルな価格で楽しめる炭火焼鳥居酒屋としてお馴染みでしたが、5月8日の営業をもって閉店。
P1670302

現地のお知らせによると、今回の閉店は扇屋コーポレーション(本社:東京都文京区、設立:2001年、公式ホームページ)内の業態変更によるもので、リニューアルオープン後の「イタリアンバル パステル」は、パスタ・ピザを中心としたフードメニューやワインをはじめとしたアルコール類を取りそろえたお店になるそうです。

このお店は元々ローソンがあったのを覚えておられる方もいらっしゃるかと思いますが、それが焼き鳥店となり、更にはイタリアンのお店になるとは興味深いですね。

開店したら、またお伝えしたいと思います!

~2016年6月補足~

リニューアル後の様子については、こちらの記事をご参照ください。

【地図】

※「たな」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます