8/28(日)に守口の淀川河川公園で5000発の花火大会!寝屋川市から最も近い花火大会になりそう!

8月28日(日曜日)に守口市の淀川河川公園で5000発の花火が打ち上げられる「守口市花火大会」が開催されることが分かりました!

P1180221
※資料写真(成美小学校の花火大会を2014年に撮影)

この花火大会は、守口市の市制施行70周年を記念して行われるもので、守口市の公式ホームページ上で開催決定が発表されています。

LINK:守口市市制施行70周年記念事業「守口市花火大会」(守口市公式ホームページ)
守口市花火大会

花火大会の詳細は決まり次第発表されるとのことですが、既にボランティアや協賛金の募集(一口5000円。当日は優待席の利用など特典あり)などが始まっています。

場所は淀川河川公園守口地区(豊里大橋と鳥飼大橋の間の部分)で行われるとのことです。


地図で見ると公園のかなりの部分が大阪市旭区に入っちゃっていますが、寝屋川市からでも十分に見えるのではないかと思います。

当日は19時に打ち上げ開始。荒天になると中止されるとのこと。

8月に開催されていた寝屋川まつりが11月に移行することが決まって寂しい思いをしている人も多いと思いますが、これは今から楽しみですね!

~補足~

花火大会当日の様子は、こちらの記事をご覧ください。

【関連記事】
成美小学校の夏祭りで行われた花火大会(2014年7月)

※「名無し」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. えびちゃん   2016年06月05日 16:20
このあたりでは昔水都祭という花火大会がありましたね。
今から楽しみです。
2. 自称愛犬家   2016年06月06日 20:16
水都祭、懐かしいですね。ちょうど私の誕生日に開催でした。でも規模が違いますね、水都祭は花火何十万発でした。
昨年摂南大学祭の花火で怯えた飼い犬(20キロ)が今年も怯えると思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード