ベル大利商店街に2016年も七夕の飾りが登場!~短冊を吊るすための笹もありますよ~

寝屋川市駅西口のベル大利商店街に、今年も七夕の飾りが登場しました。

P1690388

設置された飾りは「悪いものがつかないように願う」という意味がある吹き流しで、商店街の入口や中ほど(万代寝屋川店前など)の天井から吊るされています。
P1690392

P1690396

風が吹くと、涼しそうになびいていました。
P1690384

また、商店街の中ほどにあるベル大利商店街ふれあいステーションでは、短冊に願い事を書くことができましたよ。
P1690399

P1690406

P1690405

P1690404

願い事を書いた短冊は、笹に吊るされるようです。
P1690413

筆者も願い事を書いてみました。せ、切実…(笑)ていうか自分で吊るしたらダメだったのかな…?
P1690411

七夕といえば、天の川伝説で織姫と彦星が会うことを許される年に1回の日です。寝屋川市内では他にも、寝屋川公園で短冊を吊るすための笹が登場する(昨年の記事はこちら)など、少しずつ7月7日(木曜日)に向けて七夕モードになりつつあります。

皆さんも七夕に向けて何か願いごとを考えてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
・2015年の七夕の飾り(
香里新町ベル大利寝屋川公園

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます