緑町に「おさむら動物病院」が建設中、イオンモール寝屋川の外部棟から移転へ

緑町で「おさむら動物病院」の新しい建物が建設中となっていました。

P1690493

場所は国道170号線(外環状線)沿いにあるマザーピアの駐車場の横で、現在ちょうど鉄骨が組み上がった状態になっています。
P1690487
※成田山境橋口交差点方面を向いて撮影

P1690489
※石津方面を向いて撮影

現地の標識によると、建設される建物は高さ7m、地上2階建て。工事期間は2016年4月28日から9月30日までの5か月間です。
P1690488 - 拡大

おさむら動物病院は現在イオンモール寝屋川の外部棟で診療を行っていて、8月31日に予定されている一時閉店に伴い、こちらに移転することになりました。
イオンモール寝屋川 外部棟
※出典:イオンモール寝屋川公式ホームページ

この場所への移転により、イオンモール寝屋川のリニューアル工事期間中(寝屋川市議会だより2016年2月号によると、約2年間)も診療できるメリットがあるとみられます。

読者の方からいただいた情報によると、同じ外部棟にあるイオンペットは完全閉店するそうです。

おさむら動物病院の移転が完了したら、またお伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
イオンモール寝屋川が建て替え計画を公式発表。2016年夏に一旦閉店へ(2015年10月)
イオンモール寝屋川で39年間の思い出を募集中(2016年4月)

※「( ;´Д`)」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます