2016年6月の人気記事TOP15。閉店するイオンモール寝屋川に関する記事が多くランクイン!

毎月お伝えしているアクセス解析のコーナーです。

6月の寝屋川市は一体どんなことが話題になっていたのでしょうか。簡単に振り返りたいと思います!

P1690739

まずはアクセス数から。

2016年6月の寝屋川新聞は・・・

・38万3813ページビュー(PV=アクセス数)
・12万4533ユニークユーザー(UU=訪問者数)

でした。(ライブドアブログ調べ。)

アクセス数は歴代5位、訪問者数は同1位の数値です。いつもご覧いただいている皆様ありがとうございます!

続いて人気記事をランキング形式で見ていきます!(タイトルor画像をクリックすると各記事をご覧いただけます。日付は記事を配信した日です。)

★第1位:イオンモール寝屋川の閉店日が8/31に決定!6/24からは閉店セールと思い出パネル展も始まる予定(6028PV、2016年6月18日配信)
P1690858

★第2位:8/28(日)に守口の淀川河川公園で5000発の花火大会!寝屋川市から最も近い花火大会になりそう(5727PV、2016年6月5日配信)
P1180221

★第3位:イオンモール寝屋川に閉店構想、2016年夏ごろに閉店か(5289PV、2015年9月11日配信)
P1460850

★第4位:イオンモール寝屋川で閉店セールと思い出パネル展が開始。パネル展には藤崎マーケットやFUJIWARA、宮川大助・花子らのエピソードも展示中(4451PV、2016年6月25日配信)
P1690858

★第5位:はるやま寝屋川店が完全閉店してビバモール横に移転を発表!でも少し騙された感が…!?(4270PV、2016年6月17日配信)
P1690311

★第6位:イオンモール寝屋川が建て替え計画を公式発表、2016年夏に一旦閉店へ(4070PV、2015年10月1日配信)
P1460850

★第7位:石津東町に「魚べい寝屋川店」が、ほぼ完成!回転しない寿司店として6/15に開店へ(3321PV、2016年6月3日配信)
P1680091

★第8位:香里新町にラーメン屋「どんぞこ屋」が開店するみたい(3282PV、2016年6月5日配信)
P1680793

★第9位:池田中町の「湯元一丁ねや寿の湯」が「湯快のゆ」へとリニューアル(3085PV、2016年6月12日配信)
P1690119

★第10位:この先に何があるのか!?寝屋川公園の北側のつきあたりにある砂利道(2933PV、2016年6月5日配信)
P1680410

★第11位:大阪~北海道の飛行機から見た寝屋川市。まるで衛星写真みたい(2860PV、2016年6月20日配信)
上空2

★第12位:石津東町に「魚べい寝屋川店」が開店、回転しない格安の寿司チェーン店(PV、2016年6月18日)
P1690374

★第13位:香里南之町に「餃子の王将」の出店計画。7月下旬に開店へ(2803PV、2016年6月12日配信)
P1690056

★第14位:5/29に黒原城内町で起きたひき逃げ事件の容疑者が逮捕されたみたい(2784PV、2016年6月1日配信)
P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

★第15位:寝屋川市の週間イベントカレンダー(2016年6月8日~12日)。6/11~12に行われる「西北コミセンまつり」(2473PV、2016年6月8日配信)
P1680916

6月の話題を振り返ると、1、3、4、6位にイオンモール寝屋川の閉店に関する話題がランクインしています。ついに8月31日の閉店が発表されて閉店セールと思い出パネル展が始まりましたね~。

38年分の思い出が詰まっている商業施設なだけに、注目度が高いのも当然の結果だと思います。

2位には8月28日に守口市で行われる予定の花火大会の記事がランクインしました。毎年8月は寝屋川まつりの影響でアクセス数が多くなる傾向にありますが、今年は寝屋川まつりが11月に移動しても引き続き多くのアクセスが見込めそうですね。

週間イベントカレンダーはそれなりに好評なので今後も続けていこうと思います。あとJR沿線の話題が少なめなので、5月ぐらいから住所的に寝屋川市外でも積極的に情報発信するようにしているのですが、反応は微妙ですね(笑)忍ヶ丘駅前に行くとよく迷うのですが、読者の方も「写真を見てもどこか分からん!」という方が多いのかもしれません。

2016年も後半戦となる7月がスタートしましたが、今年も夏祭りの話題を積極的にお伝えしていく予定です。それでは7月も宜しくお願いいたします!

【関連記事】
2015年の人気記事TOP10!イオンモール関連の記事が多くランクイン! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます