鳥飼仁和寺大橋の摂津市側にある信号機の標識が少しオカシイ!?

淀川に架かる鳥飼仁和寺大橋を利用すると、少し変わった光景を目にすることができました。

P1900699

橋を渡って摂津市側のスロープを降りると、信号機を予告する標識が設置されているのですが、少し変なことになっています。
P1900698

そうなんです!青と赤の順番が逆なんです!
P1900701

ここは日本なのに、まるで韓国の信号機みたいなことになっています。

つけ間違えたのかと思いきや、この標識は交差点までに2つ設置されていて、両方とも赤が左側です。つまり、意図的な狙い?のようなものを感じます。

淀川を渡ってからの話なので厳密に言えば寝屋川市の話題ではありませんが、橋を利用した時には一度目をやってみてください。

【地図】

【関連記事】
鳥飼仁和寺大橋の無料化延期が決定(2016年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます