国道170号線香里歩道橋で塗装の塗り替え工事が実施中。1/31まで

香里ダイエー本通商店街と寿商店街の入口にある国道170号線香里歩道橋で、ペンキの塗り替え工事が行われています。

P1940805
※木屋南交差点方面を向いて撮影

歩道橋自体は通行可能ですが、歩道橋に作業用の足場が設置されていました。
P1940790

P1940792

国道から歩道橋を見上げると、普段とは異なる光景になっています。
P1940771
※四條畷方面を向いて撮影

P1940773

P1940800

現地の看板によると、この工事は歩道橋の傷んだ塗装を塗り替え、快適で長持ちする歩道橋にするための修繕なのだそうです。
P1940769

業者の請負額は738万円。昼夜間に1月31日まで行われる予定になっています。

寝屋川市やその周辺では、老朽化した歩道橋を撤去する動きが出始めています(秦八丁交差点金田町2丁目4丁目交差点など)が、こちらの歩道橋は北小学校の通学路になっているため、修繕して維持することになったのだと思います。

錆も出始めていたことですし、塗り替え工事が完了すれば綺麗になった状態を見ることができそうですね。

~補足~

工事終了後の様子はこちらの記事をご覧ください。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
国道170号線香里歩道橋の通行止めが解除された状態に。不具合の原因とは?(2014年3月)
国道170号線木屋歩道橋で塗り替え工事が実施中(2015年12月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます