寝屋川市内の桜が満開2017。~南水苑町、萱島東、高柳7丁目~

雨が止んだ4月9日(日曜日)に寝屋川市内を周ると、ちょうど満開に咲き誇った桜が見ごろを迎えていました。

P2060084

今回の記事では寝屋川市内南部に地域を絞り、その様子をご紹介していきたいと思います! まずは、萱島方面の南水苑町にある桜並木の様子です。
P2060074

地図ではこちら。

大きな地図で見る

門真市との境界を流れる川沿いに130本の桜の木が植えられています。
P2060055

P2060065

P2060058

P2060039

【関連記事】
・南水苑町の桜並木(2014年

続いて萱島東のからくる親水広場の様子です。
P2060079

P2060090

最後にご覧いただくのは、高柳7丁目(トップワールド黒原店の裏側)です。
P2060024

P2060027

住宅街に綺麗な桜並木が登場していました。

今日、明日の雨で桜が散ってしまう可能性も高いですが、綺麗な光景ですね。

【関連記事】
寝屋川市内のオススメ桜スポット2017
・桜が開花2017(香里園編寝屋川公園三井団地
・打上川治水緑地の桜のライトアップ(計画案内点灯式最終日

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます