新しいWindows10のパソコンを買いました!

私事で恐縮なのですが、3月末に新しいノートパソコンを購入いたしました~!Windows10を搭載した最新型のパソコンです。

P2060766

筆者はこれまでブログの更新にWindows Vistaが搭載されたNECのノートパソコンを使用していたのですが、マイクロソフトによる4月11日のサポート打ち切りを前に、買い替えを決心したのであります。
P2060785
※古い方のパソコン

新しいパソコンは一気に2世代(Windows7と8)飛び越えていることもあり、ま~分からないことだらけ!

ホーム画面のタイル状に表示される?メニュー表示、何これ!?
P2060341

最初はスリープやシャットダウンの方法も分からなかったです。「画面を閉じると勝手にスリープモードになるみたいだけど、あってるのかな~?」みたいな。笑(それはマイクロソフトというよりもNECの仕様かな…?)

まだまだ慣れないので分からないことだらけですが、CPUは動画編集ソフトやフォトショップなどを入れることを見越し、CORE i7という一番高性能なものを選んだので、とてもサクサク動きます。

他にも画面は薄くなっているし、キーボードにはテンキーが初めからついているし、マウスは無線になっているし…で、便利になったのではないかと思います。
P2060750

ちなみに皆さんはどんなパソコンを使っておられますか??

やはりWindows8辺りが多いんですかね…?最近はスマホやタブレット端末の普及でパソコンを持っていないという人も増えているのかもしれません。

突然私事で恐縮ですが、「新しいパソコンを購入してテンションが上がっている!」というお話でした!

【関連記事】
ミラーレス一眼カメラを購入しました(2013年9月) 
ビデオカメラを購入しました(2015年7月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます