寝屋川市駅前で街宣車を10台ぐらい見かけた! ~警察も警戒して物々しい雰囲気に~

1月28日(日)15時ごろ、京阪寝屋川市駅前を街宣車らしき車が隊列を組んで周回しているのを目撃しました。

P2340640

駅前に大きな音が響き渡っていたので「何だろう?」と思っていたら、その正体はコレでした。

車は10台ぐらいあるでしょうか。「生まれ育った郷土に愛国心を持つのは当たり前だ!」、「韓国や中国は…」と大音量で主張していきます。
P2340645

P2340631

周辺の道路には制服の警察官が待機。彼らが集団で通り過ぎる度に何かをメモしている様子でした。
P2340641

P2340652

P2340659

P2340642

後ろでずっと追跡していたアリオンは、おそらく覆面パトカーです。
P2340648

交通違反や過激な行動を起こさないかどうかを監視していたとか、そんなノリでしょうか。

この日は雪がちらつく厳しい寒さにも関わらず、普段は見られないような物々しい雰囲気になっていました。(香里園駅と寝屋川市駅の構内にも警察官の姿がありました。)

って、こんなのを記事にしたらヤバイですかね…?家に街宣車が押し寄せるようなことは書いていないはずですし、大丈夫…だと思います。(コメント欄もお手柔らかにお願いいたします。笑)

彼らが寝屋川市駅前にやってきた理由は不明ですが、こういうこともあるのかと感じたひとときでした。

【関連記事】

寝屋川市駅前でアントニオ猪木が演説(2013年6月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます