池田南町の「帰去来」が閉店。スーパー玉出の近くにあった餃子の専門店

池田南町にあった餃子の専門店「帰去来」が閉店しています。

P2610041

場所は池田東町交差点からスーパー玉出と近畿大阪銀行の間の一方通行を西側の住宅街へ入って行った所で、オレンジマンションの1階部分です。
P2610033
※池田新町方向を向いて撮影

P2610039
※写真右

シャッターに以下のようなお知らせが張られていました。
P2610042

9月23日をもって閉店した「帰去来」の餃子は、長時間煮込んだ自家製スープを煮ごり状にして餃子の具に混ぜ合わせ、ジューシーで味わい深い風味に仕上がっているのが特徴でした。

メニューは生餃子(6個230円)と焼き餃子(6個240円)からなり、店内で食べる場合は漬物(180円)やウーロン茶(180円)、お酒(ビールと焼酎)も楽しむことができました。

餃子(1人前)とビール(中瓶)と枝豆を組み合わせたセットメニュー(680円)もあっただけに、閉店してしまったのは残念です。

分かりづらい路地にお店があるのが惜しい点だったかもしれませんね。

1年以上の営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
・ヤンダコ幸ちゃん(
開店閉店
帰去来が開店(2017年5月)

※「阿良々木翼」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます