寝屋川市内の神社が一斉に七五三ムード!~成田山、八坂神社、住吉神社の様子~

寝屋川市内各地にあるお寺や神社が一斉に七五三を受け入れる体制になっています。

P2640510

まずは成田山不動尊の様子から見ていきたいと思います。

P2640768

入口に「七五三まいり」の看板が設置されていました。
P2640770

境内にも七五三の青い旗がなびいています。
P2640774

七五三の期間は10月20日から11月30日までのようです。

続いて寝屋川市駅周辺に移動しまして、

寝屋川市駅北東にある八坂神社の様子です。
P2640514

参道には「祝 七五三詣り」の赤い旗がなびいています。
P2640516

神様が通る参道の中央は参拝者のみが通れることを示す看板も。
P2640524

11月中にお参りすれば、七五三のお守りやお土産が授与されるみたいですよ。

次に寝屋川市駅の南側にある住吉神社(ねや川戎)の様子です。
P2640496

ピンク色の旗がたくさん設置されていました。
P2640510

本殿前に置かれた大きな看板は写真撮影にピッタリですね。
P2640489

P2640493

七五三のお詣りをされる際は、寝屋川市内のお寺や神社を検討してみると良さそうです。

【関連記事】
大利神社で行われた秋祭り(2017年10月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます