寝屋川市立中の講師を強盗殺人未遂容疑で逮捕。車上荒らしで財布を盗んだ&被害者の男性をボンネットに乗せたまま逃走した疑い

車上荒らしをした上に被害者の男性を車のボンネットに乗せたまま走行したとして、寝屋川市立中学校に勤務する常勤講師の男(29歳)が強盗殺人未遂容疑で逮捕されたみたいです。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)


新聞などで報じられています。

ボンネットに窃盗被害者乗せ逃走、中学講師逮捕(読売新聞、2018年11月2日配信)

報道によると、男は高槻市内で車上荒らしをして車内にあった財布を盗んだところ、持ち主の男性に見つかり自分の車で逃走。その際にボンネットに男性がしがみついた状態で走行を続けた疑いがもたれています。

殺人未遂行為を行ったということで、通常の車上荒らしよりも罪が重くなっているのが特徴です。容疑者は車上荒らしは認めつつも、強盗(財布を盗んだ)と殺人未遂(殺すつもりだった)については否認しているとのこと。

【関連記事】

寝屋川市内で強盗致傷と強制わいせつをした容疑者を逮捕(2017年4月) 
春日町と萱島駅西口の門真市で通行人が襲われる被害(2018年9月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

この記事へのコメント

1. ひろき   2018年11月03日 23:22
ネットによると5中の技術教師だそうです。
https://matomame.jp/user/marifx1800/260fe8af0d31649ac803

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
東寝屋川駅周辺エリア



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード