せせらぎ公園にいた2羽のサギ。つがいみたいに見えた【プチフォト】

寝屋川市駅西口を流れる寝屋川に2羽のサギがいるのを目撃しました。

P3150912

せせらぎ公園のサギをお伝えするのは3回目ぐらい?なのですが、つがいのようにいるのは今回が初めてです。
P3150908

片方がアオサギ、
P3150915

もう片方はコサギでしょうか。餌を探しているのか、水面をじっと見ています。
P3150905

「大丈夫かな」と思って近づくと、逃げてしまいました(汗)2羽は別の方角に逃げて行ったので、つがいではなかったようです。
P3150917

大きさと種類が違う時点でつがいの可能性は低いのかもしれませんが、多少の仲間意識はあったと思います(笑)

以上、せせらぎ公園で見たほほえましい光景でした。

【地図】


【関連記事】
せせらぎ公園の記事
・せせらぎの夕べ(2013年2014年2015年2016年
・鯉のぼり(2013年2014年2015年2016年

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます