南水苑町、南寝屋川公園の桜の開花状況。あと数日で満開を迎えそう

寝屋川市内の桜の花がだいぶ開花した状態になっています。

P3180155

今回の記事でご覧いただくのは、3月29日(日)に撮影した様子です。

1か所目は南水苑町(萱島駅の南側)の用水路沿いに植えられた桜並木です。
P3180166

P3180175

P3180178

用水路に垂れ下がる桜の枝が見られるようになってきました。
P3180184

2か所目は、南寝屋川公園の様子です。

園内を周回する遊歩道を中心に5~10分ほど歩いてきました。
P3180153

P3180155

P3180167

最も見ごたえがあるのは、真ん中の小高い広場だと思います。
P3180158

P3180160

低く垂れ下がった桜の花を間近で見ることができましたよ。

今年の大阪府は4月1日(水)に満開を迎える予報となっています。31日(火)~4月7日(火)が見ごろなので、もう少しすればボリューム感のある桜が楽しめるのではないでしょうか。

南水苑町のように人通りの少ないところにも桜の名所はあるので、人混みを避けながらお伝えできればと思います。

【地図】


【関連記事】

寝屋川市内のおススメ花見スポット(2019年3月)
・打上川治水緑地の桜のライトアップ2019(点灯式最終日

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます