アドバンスねやがわ前の地下道に下りる階段の屋根が新しくなってる!

寝屋川市駅東口ロータリーの地下道に下りる階段の屋根が新しくなっています。

P3200475

屋根が新しくなっているのは、アドバンスねやがわ1号館(イズミヤ寝屋川店がある側)の階段の屋根です。

以前までは半透明の円い屋根が設置されていましたが…、
P2800803
※2019年2月撮影

現在は駐輪場などで見られるような形状の屋根になっているのが分かります。
P3200477

P3200476

以前の屋根は一部が割れるなどしていましたからね…。

階段を下りた先にある地下道はアドバンスねやがわ1号館(イズミヤの食料品売り場)と2号館(ラッキー)を結んでいます。

入口に看板のようなものが全くないので、初めて見た人は地下鉄の駅があるように感じるかもしれません(笑)

【地図】

【関連記事】
寝屋川市駅西口で序幕されたモニュメントの名前は「黎明」(2014年1月)
寝屋川市駅東口に0番乗り場が登場(2017年6月)
寝屋川市駅東口の喫煙コーナーが廃止(2018年10月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます