三井が丘のりそな銀行がATMコーナーのみになってる。窓口機能は寝屋川支店内に移転の扱い

三井が丘4丁目の「りそな銀行」の窓口が閉鎖されてATMコーナーのみの扱いになっています。

りそな銀行 みいが丘支店 2021年1月-3

10月の記事でお伝えしたように「みいが丘出張所」が1月18日(月)から寝屋川支店(京阪寝屋川市駅前)内に移転し、同支店と同じ場所にて営業する形です。(移転前の場所にあったATMコーナーは存続)
りそな銀行 みいが丘支店 2021年1月-2

りそな銀行 みいが丘支店 2021年1月-1

ATMコーナーの場所は、府道18号枚方交野寝屋川線の交差点を三井団地方面に曲がってすぐのところ(三井秦団地バス停前)です。
りそな銀行 みいが丘支店 2021年1月-4
※府道18号線から三井団地方面を向いて撮影

同出張所の移転(実質的な閉鎖)は、低金利の状況に置かれている金融機関が進めるコスト削減策と思われます。寝屋川市内でも三菱UFJ銀行寝屋川支店北おおさか信用金庫香里支店三井住友銀行香里ケ丘支店が閉店するなど、金融機関の統合が相次いでいます。

支店並みの機能を持っていた出張所がATMコーナーのみになったのは少し不便ですが、これも時代の流れなのかもしれません。

【地図】

【関連記事】
大阪東信用金庫萱島支店が大阪シティ信用金庫に(2013年11月)
枚方信用金庫 香里園駅前出張所が廃止に(2014年12月) 
・三菱UFJ銀行(寝屋川支店の統合大和田支店の統合) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます