12/30(土)深夜に放送された「有野・木本・岡田のレッツゴー三匹」で、香里園の「中華料理 大三元」が登場!取材NGのお店にアポなしで突撃するという内容で

12月30日(土)の0時27分から放送された「有野・木本・岡田のレッツゴー三匹」(6ch)というテレビ番組で、香里園の「中華料理 大三元」が取り上げられたことが分かりました。

P1400236
※資料写真(2015年5月撮影)

この番組は不定期に放送されている深夜枠のバラエティで、有野晋哉さん(よゐこ)、木本武宏さん(TKO)、岡田圭右さん(ますだおかだ)の3人がロケに繰り出すという内容です。

今回の放送(2016年3月13日の再放送)は、3人の知名度を武器にして「取材NG」であることで有名なお店にアポなしで突撃し、取材をお願いするという内容でした。

番組の冒頭ではまず10個の取材NGスポットが書かれたボードが登場。3人のうち1人が入店(他の2人はイヤホンで会話を聞き取る)して1軒ずつ取材交渉を試みることに。

その結果、最初の2軒ほどは「他のお客さんに迷惑がかかるから」などの理由で取材を断られ、店名やお店の外観はモザイクがかかったままの状態で映像は終了しました。

そんな暗雲が立ち込める中登場したのが、テレビに出ないことで有名な「中華料理店 D」です。

放送では、香里ダイエー本通商店街のファミリーマート辺りや香南横丁が写り、木本さんが「下積み時代にこの辺りに住んでいた」と懐かしながら歩いていました。

P1770403
※資料写真(2016年10月に撮影)

P1400235
※資料写真(2015年5月撮影)

取材交渉は「昔隣りに住んでいた」というローカルトークで親近感を沸かせた甲斐もあり、なんと、特別に取材のOKが下りたようです!(25年前ぐらいにこのお店に通っていたというのは、結局嘘だったようですが…。笑)

放送では3代目とされる店主の方やメガネのお姉さん、メガ盛りで有名な大三元のメニューなどが映し出されていました。

P1400224
※資料写真(2015年5月撮影)

大三元の放送時間は短かったのですが、身近なお店が取り上げられて親近感を覚える内容でしたよ。

【地図】中華料理 大三元



【関連記事】
中華料理 大三元の天津飯、メガ盛りでフードファイター御用達のお店(2013年9月)
中華料理 大三元が大盛りを終了へ(2015年5月)

※「えみっち」さん、情報提供ありがとうございました!



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード