コーナン東寝屋川店内にダイソーが開店。寝屋川公園駅周辺にダイソーが戻ってきた!

ホームセンターの「コーナン東寝屋川店」(打上中町)内に100円ショップの「ダイソー」が開店しました。

P2980145

寝屋川市内では8店舗目のダイソーで、寝屋川公園駅の周辺では5月にイズミヤ東寝屋川店が閉店して以来、3か月ぶりの復活となります。

①小型店
香里中央店寝屋川店、ホームセンターコーナン東寝屋川店(New!

②標準店
イズミヤ寝屋川店、万代寝屋川西店、ホームセンターコーナン寝屋川昭栄店バロー寝屋川店

③大型店
島忠ホームズ寝屋川店


ダイソーができたのは、コーナンの売り場の右奥です。
P2980130

売り場の開設にあたっては、コーナンが入る建物を駐車場側に増床&既存の売り場を変更してスペースを捻出したようです。
P2980138

専用のレジがない小型店の規模ですが、様々な雑貨や食品などを100円で販売しています。
P2980133

コーナンの左横にはスーパーのフレンドマートもありますし、買い物のついでに利用できそうですね。


【地図】


【関連記事】同じ場所の記事
打上中町のフレンドマート横に「プティボヌール」が開店(2013年7月)
コーナン東寝屋川店にダイソーの出店計画(2019年)

※「ハクサク」さん、「きちきち」さん、情報提供ありがとうございました!



この記事へのコメント

1. ハクサク   2019年07月30日 20:25
5 開店当日から毎日行ってます
パワースポットだわ!(笑)
暑いけど幸せになれます。今日は暑いからハンディ扇風機買って来ましたよ、マー君さんも是非どうぞ、取材のお供に〜
2. 事情通   2019年07月31日 21:09
コーナンに続々とオープンするダイソーはすべて「コーナンダイソー」というフランチャイズ店です。
それで、、、
ダイソーが進出した、とか、
レジはコーナンと共用で、
等という表現は少し違うかなと思います。
テナントとしてダイソーを誘致してコーナンにテナント料が入るわけではありません。
あくまでコーナンがダイソーも手掛けているわけで、コーナンがダイソーから仕入れて販売し、売り上げはすべてコーナンのものとなります。

3. マー君(管理人)   2019年07月31日 21:35
>>2 事情通さん
細かい点が不正確だったようなので、一部の表現を修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード