高宮1丁目に自転車専門店の「DAIWA CYCLE」が開店するみたい!国道170号線沿いのはるやまがあったところ

高宮1丁目(寝屋川市南部)に「DAIWA CYCLE 寝屋川高宮店」という自転車販売店が開店するみたいです。

P1890717

場所は国道170号線沿いの9月まではるやま寝屋川店があったところで、はるやまがバロー寝屋川店へと移転したことに伴い、こちらに進出することになりました。P1890723
※寝屋川市街方面を向いて撮影

現在外観と内装を一新する改装工事が行われていて、もうしばらくすると工事用の足場が外されるものと思われます。
P1890734

開店する「DAIWA CYCLE」(ダイワサイクル、公式ホームページ)は、株式会社大和(本社:大阪府吹田市)が運営する自転車販売店で、定番のシティサイクルや電動アシスト付自転車、子供向け自転車からマウンテンバイクやカスタムバイク、ロードバイク、クロスバイクなどを幅広く扱い、整備士による点検・修理なども行っています。

全国に58店舗(うち大阪府内に30店舗)展開し、寝屋川市内では松屋町(香里園の国道170号線沿い)に寝屋川店があることでお馴染みです。

59店舗目(市内で2店舗目)となる寝屋川高宮店は、12月2日に開店する予定をしているそうです。
P1890742

有料の点検・整備だけでなく、自転車の空気入れが無料で行えるということで、購入済みの自転車のメンテナンスにも活用したいところですね。

【地図】

【関連記事】
はるやま寝屋川店が閉店を発表(2016年6月)
はるやま寝屋川店が閉店、バロー寝屋川店に移転へ(2016年9月)

※「ひろき」さん、「K」さん、「はたの」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます