香里ダイエー本通商店街の「海鮮どんぶり太郎」が閉店。500円均一で購入できた海鮮丼持ち帰り専門店

香里南之町にあった海鮮丼の持ち帰り専門店「海鮮どんぶり太郎 香里園店」が、8月31日(金)の営業をもって閉店しています。

P2580986

同店は香里ダイエー本通商店街の西側出口付近(解体中の玉水温泉の西隣。ファミリーマートやまふみ整形外科の近く)で営業し、約60種類の海鮮丼が500円(税抜き)均一で味わえる形態のお店でした。
P2590002
※アルプラザ香里園方面を向いて撮影

運営元の有限会社弁慶(本社:枚方市、公式ホームページ)が「海鮮どんぶり太郎」の出店攻勢を強めていた(主に「にぎりずし弁慶」からの業態変更が中心)時期に新規で開店した経緯があり、寝屋川市内では寝屋川駅前店(寝屋川一番街商店街)とともに利用されていました。

寝屋川駅前店は8月に弁慶から独立した方が「たつ美」としてリニューアルオープンしましたが、香里園店は完全閉店してしまったようです。
P2580983

「海鮮太郎丼」や「十色丼」(日替わり)などが人気だっただけに、閉店してしまったのは残念ですね。
P2390362
※営業時の写真

営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連記事】
・丼丸香里園店(開店閉店
・弁慶寝屋川駅前店の業態変更(すし男爵海鮮どんぶり太郎たつ美

※「RIN」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます