出雲町に「Fuca Fuca」が開店するみたい!サンディの近くにできるコインランドリー

出雲町にコインランドリーの「Fuca Fuca(ふかふか)寝屋川出雲店」が開店するみたいです。

P2580456

場所は寝屋川市駅前からドラッグストアのアカカベやたちばな保育園前を通り、南方向へしばらく行ったところです。
P2580453

振り返ると、こんな感じ。奥にスーパーのサンディが見えています。
P2580463

2月に岸田整骨院が閉院して以降、そのままの状態でした(閉院直後の写真)が、改装工事が始まったようです。
P2370352

数日前には店内に洗濯機を搬入する作業が目撃されています。

開店する「Fuca Fuca」(ふかふか)の運営元・株式会社メビウス(本社:京都市下京区・東京都港区、公式ホームページ)は、パチンコ事業(ニューキョートやビックディッパーなど)や飲食事業(うどん店など)、ホテル・カプセルホテル・サウナ事業(アスティル)、不動産賃貸業を多角的に行っている会社です。

洗車場やコインランドリーは「その他の事業」に分類され、Fuca Fucaはこれから積極的にチェーン店展開を進める新規事業に当たるようです。
P2580461

寝屋川出雲店は門真新橋店、彦根店(滋賀県)に続いて3店舗目。24時間営業を行います。
P2580459

設備は布団・毛布などの大きなものを丸洗いできる洗濯機や、ガスの火力で強力乾燥を行う乾燥機が自慢(両方の機能を備えた洗濯乾燥機もアリ)だそうです。スニーカーランドリーでは面倒な靴洗いもできるのが特徴みたいですよ。

実際に開店すれば、便利になりそうですね。

【地図】

【関連記事】
出雲町の岸田整骨院が閉院(2018年2月)

※「Saya」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます