映えるスイーツ♪「Belle Plume(ベル・プリュム)」(八坂町)で買った「ラズベリーのケーキ&マカロン」【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

DSC01192

今回紹介するのは、京阪寝屋川市駅から徒歩5分ほど、八坂町にあるフランス製菓店「Belle Plume(ベル・プリュム)」です。

お店の外観はこんな感じ。
DSC01125

寝屋川市駅高架沿いの八坂松屋線から松島病院の方へ入ったところにあります。
右側が松島病院、反対側正面がBelle Plume(ベル・プリュム)。
DSC01127

反対側を向くとこんな感じ。道路奥に京阪電車の高架が見えていますね。
DSC01129

お店の前には看板が出ているのでわかりやすいです。
DSC01126

こちらのお店ではケーキなどの生菓子をはじめ、焼き菓子や紅茶なども販売しているそう。

お店の中を見せていただきました! フランスの小さな街の、石畳が続く路地裏にある可愛いお菓子屋さんっていう感じの雰囲気!(あくまでわたしのイメージ)
DSC01130

クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子がずらりと並んでいます。
DSC01133

こちらはショーケース。見た目も華やかなケーキばかりでテンション上がりますね〜!DSC01139

今回は、「べ ルージュ」(440円)というラズベリーのケーキと、マカロン(1つ170円)を購入してみました。

まずはケーキから。おっきなぶどうといちご、梨、チョコレートが乗っかっています。
DSC01156

ケーキ自体はムースっぽい感じ。ラズベリーの甘酸っぱさとクリームのなめらかさが上品なテイスト。ちょうど良い甘さでおいし〜い!

断面はこんな感じ。クリームが入っていました。
DSC01195

お次はマカロン。
ショコラ、抹茶、名前忘れてしまったのですがなんかクリーム的なやつ……の3点を購入!
DSC01171

撮影時は取り出したのですが実際はひとつずつ個装されていました〜! プレゼントにも良さそう。

こちらのお店では今の時期、クリスマスケーキの予約を承っているそう。
DSC01137

12月21日まで予約できるそうなので、クリスマスケーキの予定がまだの方はよければ問い合わせてみてください〜。

【お店情報】

・Belle Plume(ベル・プリュム)
・営業時間:10:30〜19:00(日曜・祝日は18:00まで)
・定休日:毎週水曜日・第二2・4日曜日
※イベント時は定休日は変更になる場合があります。
※営業時間は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市八坂町21−22
・電話番号:072-819−2475

【地図】

【関連記事】近隣の記事
八坂町にケーキ屋の「Belle Plume」が開店。松島病院の向かい側(2014年の開店時の記事)
熱々の鉄板で肉汁ジュワ〜!「Steak five」(八坂町)で食べた「ファイブステーキランチ」【寝屋川グルメ】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます