三井南町に「放課後等児童デイサービス いこい ねやがわ」ができてる!障がい児の放課後デイサービスを行う施設

三井南町に「放課後等児童デイサービスいこい ねやがわ」が開所しています。

P2520703

場所は国道170号線成田山境橋口交差点から成田山不動尊や三井団地方面へ向かい、第五小学校のグラウンド付近まで来たところです。
P2520730

振り返ると、こんな感じ。
P2520721

マンションの1階部分に開所していました。
P2520727

いこいねやがわ(運営元:一般社団法人泉学園、公式ホームページ)は、小学生から高校生までの障がい児が日常生活における基本的動作を習得し、集団生活に適用することができるように1人1人に合った指導や訓練を行っている施設です。

施設の方によると、「外国人講師の楽しい英語、楽しく英語で学ぶ、外国人との交流!できる方は本格的に英語の授業!そして、プールレッスンがあるデイサービス」が特徴だそうです。

職員も元小学校教員や保育士等の有資格者がメインで、今後は地域の皆さんとの様々な交流会も行っていきたいとのこと。

【地図】

【関連記事】
高柳栄町に「ハイジ」が開業。放課後等デイサービスを行う施設(2017年11月)

※「山口ひとみ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます