【台風20号情報】JR西が8/23(木)は減便(16時~)や終電繰り上げ(20時ごろ)の可能性を発表

JR西日本が台風20号の接近に伴い、明日8月23日(木)は京阪神エリアで16時から通常より運転本数を減らしたり、最終電車を20時ごろに繰り上げたりする可能性があることを発表しました。

P2050343
※資料写真(京都鉄道博物館、2017年4月)

非常に強い台風20号は23日(木)夜から24日(金)明け方にかけて西日本(四国~近畿地方付近)に上陸する可能性が高く、広い地域で雨や風が強くなることが予想されています。

そのため減便や運休の可能性を事前予告する形になったようです。実施の有無や対象となる線区・時間帯は今後の台風の進路や規模により決定するとみられます。(特急70本の運休は既に決定済み。)

明日は安全のため早めの帰宅をするのが良さそうです。電車の運行状況については各社の公式ホームページをご確認ください。

・JR西日本運行状況
・京阪電車運行状況
・Osaka Metro運行状況
・西日本高速道路ハイウェイ情報

【関連記事】
片町線が2時間以上にわたって運休。大東市内で発生したガス漏れ事故の影響で(2018年4月)
寝屋川市で大雨・洪水警報が発令中。強い雨が降る香里園駅前の様子(2018年7月5日)

※「パスタ好き」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます