6/22(土)放送の「ジモト満載 ええ街でおま!」(J:COM 地デジ11ch)にマチコロ寝屋川が生出演します!~地域情報サイト特集として他地域の方と対談~

J:COMチャンネル(地デジ11ch)で毎週土曜日に生放送されている「ジモト満載 ええ街でおま!」(街おま)というテレビ番組にて、6月22日(土)は「メッチャおもろい!地域情報サイト特集 第2弾」企画が組まれます。

街おまアイコン
※ジェイコム提供

「街おま」(公式ホームページ)は、関西の情報を余すところなく伝えるとともに、地元ならではの様々な「ええ街」を再発見する視聴者参加型の番組です。

2018年9月に地域情報サイト特集第1弾が放送された交野タイムズTNN豊中報道。2などが出演)のですが、好評だった?ため、今回第2弾が放送されることになったようです。

主な放送内容は、以下の通りです。

・地域情報サイトの編集者がスタジオに集合!
・仕事?趣味?どっち?
・自慢の記事からあるあるネタまで!

今回は3地域の地域情報サイト(さかにゅー:大阪府堺市、大阪キタじゃーなる:梅田周辺)が対談し、それぞれの地域を紹介します。

途中司会の笑福亭鶴光(しょうふくていつるこ、上方落語界の重鎮)さんやアシスタントの田口万莉(たぐちまり、「おはよう朝日」のリポーターなどでマルチに活躍)との絡みもある模様です。

生放送なので絶対に遅刻できないですし、編集でうまく見せてもらうこともできないので、とても不安です。(汗)でも頑張ります!

放送は6月22日(土)14~15時(再放送:22日(土)19時~、23日(日)7時~、14時~)で、J:COMチャンネル(地デジ11ch)です。(J:COMサービスエリア内のみ。枚方市はサービスエリア外となるのでご注意)

「ジィコムが見られるよ!」という方は、ぜひご覧ください!

【関連記事】
ギョクセキっ!で筆者が出演します(2013年11月)
「ねや寿通信ほっこり3月号」で紹介されました(2015年3月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます