1/13(月)に放送された「ミント!」で府大高専が登場したみたい!「たむらけんじの学校に行こッッ!」のコーナーで。ホームルームや「ろぼっと倶楽部」の紹介など

1月13日(月)の夕方に放送された情報番組「ミント!」(毎日放送)で、寝屋川市の大阪府立大学工業高等専門学校が取り上げられました。

P3050940


取り上げられたのは芸人が学校を訪問して学生とふれあう「たむらけんじの学校に行こッッ!」のコーナーで、府大高専の紹介が18分間行われました。

MBS動画イズム(放送後1週間動画が無料で公開されるサイト)によると、主な放送内容は以下の通りです。(放送が終わっているのでネタバレしてしまいます!笑)

①学生による学校の紹介
・5年制で大学の工学部並みの勉強ができる
・5つの専門分野があり、卒業後に即戦力となる人材育成を行う

②ホームルーム(3年生機械システムコースのクラス)
・たむらけんじさんが府大高専に通うメリットや希望進路などを学生に質問
・機械を展示したりする高専祭の紹介
・とある生徒が3年間で身に着けた特技

③部活動
・高専ロボコンにも出場した「ろぼっと倶楽部」の紹介

割合的には「ろぼっと倶楽部」の特集が一番長かったです。さすが高専ロボコンに出場しているだけのことはありますね。

このコーナーでは2015年に寝屋川高校が取り上げられたことがありますが、今回の放送は普通科の高校とは異なる独自性が出ていたのではないかと思います。

関心のある方はMBS動画イズム(公開は1月20日まで)で放送内容を確認してみてください!

【地図】


【関連記事】

・府大高専の未利用地(売却へ売却先が決定宅地に
毎日放送の「ミント!」で寝屋川市役所の完全フレックスタイム制が特集に(2019年10月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード