寝屋川市の地域情報サイト「寝屋川つーしん」で記事を書きませんか?【求人】

【こちらの募集は終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました!】

いつもご覧いただきありがとうございます。
この度当サイト「寝屋川つーしん」で記事を書いていただける方を募集します。

neya2

当サイトはこれまで管理人(マー君)が別の仕事をしながら運営をしていましたが、2020年7月から株式会社morondoに加入しまして、記事作成に専念することになりました。

株式会社morondoとは、地域情報サイト「枚方つーしん」を運営している会社です。

サイト名も管理人の意向で、マチコロ寝屋川から寝屋川つーしんに変更しました。

そんな新しくなった寝屋川つーしんを一緒に盛り上げてくれるライターさんを募集します。
neya211-20200807-2
寝屋川つーしん管理人のマー君

仕事内容は寝屋川つーしんで「グルメ」や「開店・閉店」「イベントレポート」「話題」の記事を書く仕事です。

お店への取材、記事作成やお店の方とのやりとりなどもしていただきます。

寝屋川市内のグルメ紹介に力を入れていきたいと思っているので、グルメ記事を基本に書いていただきたいです。

グルメ紹介なので好き嫌い無く食べられて、食べることが好きな人は大歓迎です!
37c2fa89-s
※資料写真(らんぷ若蔵の親子天ぶっかけうどん)

ちなみに管理人はお酒が飲めないタイプなので、必須ではありませんが飲める人はなお良しかもしれません。

他にも寝屋川市内で開かれたイベントのレポートや、話題になっていることなどを書いていただけたらと思います。
50bb510c-s
※参考写真(2020年の成田山不動尊の節分祭)

文章を書くことや、何かを伝えることが好きな方なら初心者でも大丈夫です。

寝屋川市に住んでいて、自分が住んでる周りの地名くらいしか分からない…。って方でも、仕事で回っていくうちに少しずつ覚えられますよ。
f982ba13-s

写真もたくさん撮るので、写真が好きな方も歓迎です。
あと、寝屋川市内をウロウロしてもらうことになるので、出来ればバイク(原付)に乗れるといいですね。体力に自信があれば自転車でも大丈夫です!

ちなみに、今回募集するライターさんは基本テレワークで働いてもらう予定です。
neya211-20200807

最初は分からないことや慣れていないことがいっぱいだと思うので、働き始めて数ヶ月間は京阪枚方公園から徒歩5分の場所にある、枚方つーしんの事務所に基本は毎日来ていただきたいです。

枚方つーしんの事務所は枚方宿鍵屋別館の5階にあります。
bb409339
※枚方つーしんの事務所が入っている枚方宿鍵屋別館

現在枚方つーしんの事務所の一角で作業をしていますが、ゆくゆくは寝屋川市内に拠点を作ってそこで仕事をする予定です。
neya2kyuuzin2-20200806_2
※資料写真(仕事に慣れるまで来ていただくことになる枚方つーしんの事務所のようす)

仕事に慣れてきたら徐々にテレワークに切り替えていただけたらと思います。
もちろん、事務所で仕事をしてもらっても大丈夫です。

テレワークに切り替えてからも、記事の状況や取材などいろいろ共有したいので、週1〜2回程度は事務所に顔を出していただきたいです。

求める人は、一般的な常識を持っていて、約束や時間、記事の締め切りを守れる人です。
neya211-20200807-3

あと、たまにイベントや取材が土日や祝日に入ることもあるので、柔軟に動ける人が嬉しいです。

技術的な面ではパソコンがある程度使えて、キーボードで文字打ちが出来たら大丈夫かと思います。
neya2kyuuzin3-20200806

画像編集や写真撮影、HTMLなどは分かればいいですが、働きながら覚えられます。
仕事をしていく内に慣れていくという感じで、やる気があれば大丈夫です。

あと、記事にも出ていただきたいと思っているので、顔出しOKな方、色々チャレンジ出来る人や、なんでも前向きに考えて行動出来る方だとなお良しです!

先程も触れましたが、イベントや取材が土日に入ることもあります。
369f7613
※資料写真(2015年の笑魂まつり)

毎回行って欲しい!って訳ではありませんが、その辺りが人によったら少し大変かもしれません。

でも、やりがいはあると思います。

寝屋川が好きな方や、寝屋川に関わる仕事がしたい!という方、一緒に寝屋川市を盛り上げていきませんか?

応募するときに、下記に書かれているお題を一緒に送っていただけたらと思います!

1.自己紹介作成
寝屋川つーしんの自己紹介ページに載るとしたら、どんな自分の写真を載せますか?
またどんな紹介文を書きますか?

今までに撮影したお持ちの写真でも、自撮りでも、撮ってもらっても大丈夫ですので1枚添付してください。
自己紹介文は自由です。

2.写真1枚

テーマは自由。「おもしろい」「感動的」「なんかいい」何でもいいので、自分がいいと思う写真を投稿してください。
・寝屋川に関連していなくてもOK
・カメラの機種も何でもOK
※必ずご自身で撮影したものを投稿してください。

3.「最近一番笑ったこと」
140文字以内でまとめてください。

4.寝屋川つーしんの記事でもっとこうした方が良いという記事を理由も含めて教えて下さい。

あまり難しく考えずに自分の感性でやってみてください!

neya2kyuuzin-20200806-10
※両側が枚方つーしんのメンバー

【こちらの募集は終了しました!】


◇募集概要

会社名 株式会社morondo(寝屋川つーしん)
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容 ライター(グルメ、イベントレポート、話題)
資格・経験 ・一般的な常識がある人 
・時間、約束、記事の締め切りを守れる人
・寝屋川市内を原付、自転車、車で移動出来る人

・たまに土日や夜動ける人
・ある程度パソコンできる人
・ある程度文章が書ける人
・顔出しOKな人
給与 時給:970円
勤務地 基本テレワーク(自宅や外で作業OK)
*仕事に慣れるまでの数ヶ月は枚方つーしんの事務所に来ていただきます。
枚方市堤町10-24 鍵屋別館5階 
→行き方はコチラから
勤務時間 週3〜4日で、1日6時間くらい
土日出勤・対応できる方
(土日の勤務時間は相談させていただきます)
*柔軟に対応できる方をお待ちしております! 
休日  土・日曜・祝日
*イベント時など土・日・祝日の出勤あり 
その他 ・雇用保険
・交通費支給(当社規定による)
・有給休暇
・社保有(法定基準)
募集人数 最大2名
募集期間 決まり次第終了
応募フォームより課題を提出
 ↓
書類選考
通過者には面接日時を電話でお伝えします 。
※不採用の方はメールで連絡します。
 

面接
 ※多数の場合は、2次面接あり
 ↓
試用期間3ヶ月
 ↓
正採用

※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

【こちらの募集は終了しました!】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます