寝屋南2丁目の万代とバローの間に横断歩道ができてる!

寝屋南2丁目(寝屋川市北東部)の府道18号枚方交野寝屋川線と第二京阪道路を結ぶ道路に横断歩道が設置されていました。

P1900970

場所はスーパーの万代寝屋川宇谷店とバロー・ナフコツーワンスタイル寝屋川店の間にある信号のない交差点で、これまでこの区間(府道~ビバモール寝屋川北西の交差点)は約500mにわたって横断歩道の無い状態が続いていました。

この地域ではここ数年の間に商業施設が次々と誕生して、道路が開通した頃と比べると人の流れが変化していますが、10月にバロー・ナフコツーワンスタイルが開業したのが大きく影響しているのでしょう。

今回この交差点に横断歩道が設置されたことにより、バローやリカーマウンテンといった商業施設同士のアクセスが容易になっています。
P1900990

特に渋滞時の横断は危険だっただけに、ドライバーへの注意喚起という効果が期待できそうです。
P1900987

「右折レーンがあれば更に良し!」という感じですが、横断歩道が設置されただけでも一歩前進と言えそうですね。

【地図】

【関連記事】
昭栄町交差点に視覚障害者用の音響装置がつくみたい(2016年11月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます