寝屋川高校ラグビー部・福田大河選手の特集記事が面白い!高校からラグビーを始めて日本代表候補に1次メンバー入りした選手に密着

2019年度ラグビー高校日本代表候補の1次メンバーに選ばれた大阪府立寝屋川高校ラグビー部の福田大河選手(3年生)が「ラグビーリパブリック」というサイトで特集されています。

P2860116
※資料写真(2019年冬に撮影)

5月に1次メンバー約70名の中に選ばれた(合宿を経て2020年3月に編成される2019年度高校日本代表の選考対象となる)際も記事にしましたが、「高校からラグビーを始めた公立高校の選手が活躍している!」ということで取材対象になったようです。


その記事によると、以下のような内容が書かれています。

・大阪市西淀川区在住
・中学時代は野球部だった
・高校からラグビーを始めた
・進学実績に惹かれて寝屋川高校に進学
・成績は学年でトップクラスの文武両道
・寝屋川高校は定時制があるため練習時間は短い
・ラグビーが強い関東の私立大学の進学を考えている

福田選手の経歴から始まり、寝屋川高校の歴史などにも触れているので、ラグビーや大阪の公立高校に詳しくない人が読んでも分かりやすいです。

一時はヤフーニュースにも掲載されたようです。

面白い記事なので、一度読んでみてください!

【関連記事】
寝屋川高校は1957年に甲子園で王貞治と2度対戦(2015年6月) 
・夏の高校野球の結果(2016年2017年、2018年)
寝屋川高校野球部が準々決勝で大阪桐蔭に逆転サヨナラ負け(2018年5月)

※「…」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. ミ   2019年09月01日 19:31
このブログは心底つまらん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード