成美町のスギ薬局の左奥にパナソニックエイジフリーができてる!訪問介護や在宅介護支援サービスの新しい拠点

寝屋川市駅の南西に広がる成美町の住宅地に、老人介護福祉施設の「パナソニックエイジフリー ケアセンター寝屋川成美」が6月1日に開業しました。

P2070491

場所はドラッグストアのスギ薬局寝屋川成美店の隣接地で
、同店左奥の月極駐車場だったところに新規で建設されました。
P2070503
※神田方面を向いて撮影

P2070499

一見するとスギ薬局との境界が分かりづらいですが、手前の方がスギ薬局の駐車場、奥の方がパナソニックエイジフリーの駐車スペースとなっているようです。

建物の規模は、鉄骨造地上2階建て、高さ約8.4m。デイサービスやショートステイ、訪問介護、訪問入浴、在宅介護支援サービスなどの拠点として機能しているのが特徴です。
P2070489

運営元のパナソニックエイジフリー(本社:大阪府門真市、公式ホームページ)は、家電大手・パナソニックの快適な暮らしのための空間づくりを担ってきた部門(旧松下電工)が展開した会社で、介護に関連した商品やサービス、住まいを提供していることで知られています。

近隣では香里園(香里西之町)や大和田(門真市常称寺町)、もりぐち(守口市本町)に拠点があり、寝屋川市内ではこちらが2か所目の進出となるようです。

高齢化社会の進展により、全国的に拠点が増えているみたいですよ。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
ラッキー成美店が2月末で閉店へ(2016年2月)
成美町に老人介護福祉施設の建設計画(2016年9月)
・スギ薬局成美店(出店計画開店

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます