香里園で唯一「GoTo商店街事業」に選ばれているのは、どこの商店街?【寝屋川クイズ#149】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:香里園で唯一「GoTo商店街事業」に選ばれているのは、どこの商店街でしょう?(11月30日までの発表分で考えます。)

(1)香里ダイエー本通商店街
(2)香里駅前通商店街
(3)香里新町商店街
(4)香里中央商店街


商店街がイベント等を実施する際に国が支援する「Go To 商店街事業」の採択結果が11月30日(月)に発表され、寝屋川市で新たに香里園のとある商店街が選ばれました。

その商店街は、どこでしょう?

香里園駅 イルミネーション2020年12月1日-1
※資料写真(香里園駅前のイルミネーション)

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(4)の「香里中央商店街」でした!

LUANA Hair 2020年11月-3
※2020年11月撮影

「Go To 商店街事業」は、3密対策等の感染拡大防止策を徹底しながら、商店街等がイベント等を実施することにより、周辺地域で暮らす消費者や生産者等が「地元」や「商店街」の良さを再認識するきっかけとなる取り組みを支援するものです。(経済産業省の事業の概要より)
 

商店街の活性化につなげることがこの事業の狙いで、商店街等からイベント等の提案を随時募集しています。

11月30日時点で全国から877件の申請があり、審査の結果335件の事業(大阪府は48件の事業)が採択された模様です。(11月10日の発表分から採択事業数が倍程度に増えています。)

寝屋川市内の商店街の事業(pdfファイル)は、以下の通りです。

<寝屋川市の商店街の事業>
(1)大利商店街振興組合
・感染防止対策を徹底! WEBも活用! 安心で楽しいGoToベル大利商店街

(2)寝屋川一番街商店街振興組合
・いい店さがそうスタンプラリー 〜きっと見つかる、あなたのいちばん〜(仮)

(3)香里中央商店会
・香里中央 歳末アーケードフェス

香里中央商店街は、先に採択されていた寝屋川市駅前の2商店街に続いて市内で3件目です。香里園では初の採択となっており「歳末アーケードフェス」を行う予定とのこと。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます