業務スーパー香里園店のところに1990年ごろあったお店は何?【寝屋川クイズ#184】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:業務スーパー香里園店のところに1990年ごろあったお店は何でしょうか?

(1)ミドリ電化
(2)サンディ
(3)コーナン
(4)パチンコラスベガス

国道170号線(外環状線)木屋南交差点そばにあるスーパー「業務スーパー香里園店」。この場所には1990年ごろとあるお店がありました。そのお店は何でしょうか?
業務スーパー
※業務スーパー香里園店

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(3)の「コーナン」でした!

1
※寝屋川昭栄店

ソースは編集部にある1990年に発行された寝屋川市の住宅地図です。

該当ページを開くと、現在業務スーパー香里園店がある場所に「住まいと暮らしの総合店 ホームセンターコーナン寝屋川店」と書かれているのが分かります。

寝屋川市内には現在コーナンが3店舗(寝屋川昭栄店、寝屋川仁和寺店、東寝屋川店)ありますが、30年前には香里園にもお店があったのですね。

寝屋川昭栄店や寝屋川仁和寺店が寝屋川店の店名ではないのは、過去に寝屋川店が存在していたことと関係しているのかもしれません。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
・業務スーパー香里園店(ナポリス開店店ナポリス閉店休業の告知
・業務スーパー寝屋川店(改装工事中リニューアルオープンエヴリィが開店エヴリィが閉店

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます