これまでに最も多くのアクセス数を集めたクイズは何?【寝屋川クイズ#101】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:これまで配信した100回のクイズの中で最もアクセス数が多かったのは、どの記事でしょう?

(1)お笑いコンビ「ハイヒール」で寝屋川高校出身なのはどっち?【寝屋川クイズ#44】
(2)水曜ドラマ「私たちはどうかしている」に出演していた寝屋川市出身の有名人の名前は何?【寝屋川クイズ#86】
(3)かつて寝屋川市駅と香里園駅の間にあった駅の名前は何?【寝屋川クイズ#14】
(4)幻の鉄道だった大阪鉄道寝屋川線が結ぶ予定だったのは寝屋川市と大阪の何市【寝屋川クイズ#60

7月にサイトをリニューアルした時に始まった「寝屋川クイズ」も大台の100回を突破しました。

今回のクイズは総集編としてこれまでのクイズの振り返りです。これまでに配信した100本のクイズの中で最もアクセス数が多かったのは、どの記事でしょう?

クイズ-2009271

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
3番の「かつて寝屋川市駅と香里園駅の間にあった駅の名前は何?」でした!

クイズ-2007221

この記事では1963年まであった豊野駅について解説しています。豊野駅は現在の寝屋川市駅の少し北の場所に「グラウンド前駅」(1922年~)として開業し、しばらくして「運動場前駅」に変わり、さらに「豊野駅」(1943年~)へと改称。1963年に寝屋川市駅と統合する形で廃止された経緯があります。

「寝屋川市内にこのような駅があった」という情報が読者の関心を呼んだのかもしれません。

ちなみに選択肢のクイズは全て1万4000PV以上のアクセス数があった上位4位の記事です。

鉄道系が2件、有名人系が2件なので、これらのカテゴリのクイズは読まれやすい傾向があるのかもしれません。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【地図】

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます