北摂には14店舗あるのに北河内には1店舗しかない寝屋川市内のスーパーはどこ?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.北摂には14店舗あるのに北河内には1店舗しかない寝屋川市内のスーパーはどこでしょう?

a.マルヤス
b.マルシゲ
c.アプロ

答えとは関係ない河川敷

さて、北摂には14店舗あるのに北河内には1店舗しかない寝屋川市内のスーパーはどこなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、aマルヤスでしたー!

寝屋川のマルヤス

マルヤスは1957年設立の、北摂を中心に展開し高槻市に本部があるスーパーマーケットチェーン(→公式サイト)。

寝屋川市内だと十中のそば、成田南町に店舗があります。

公式サイトによると成田南町店は1993年にオープンしたそう。
約30年営業していることになりますし、昔から利用しているという方も多いのでは。(この場所にそれ以前は何があったのか気になります。)

マルシゲ香里店

ちなみにbのマルシゲ香里店は三井交差点横にあるスーパーです。近くにマルヤスとマルシゲがあるので、初めての人は紛らわしいかも…しれません。

cのアプロ寝屋川店は五中の近くにあるスーパーです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます