寝屋川市内にあるTSUTAYAは何店舗?【寝屋川クイズ#164】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市内にTSUTAYAは何店舗あるでしょう?

(1)1店舗
(2)2店舗
(3)3店舗
(4)4店舗

本を販売したりCD・DVDを貸し出したりする大手チェーンのTSUTAYA。寝屋川市内には何店舗あるでしょうか?
TSUTAYA-1
※資料写真

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
(2)の「2店舗」でした!

P1750717
※資料写真(香里園店、2016年撮影)

寝屋川市内にあるTSUTAYAは、以下の通りです。

・香里園店(香里新町)
・ビバモール寝屋川店(寝屋南2丁目)

<近隣の店舗>
東香里店(枚方市東香里)

<閉店した店舗>
萱島店(萱島本町、2013年10月に閉店)
モトランド寝屋川店(池田3丁目、2016年8月に閉店)
寝屋川駅前店BOOK館(八坂町、2018年に閉店)
寝屋川駅前店(八坂町、2020年7月に閉店)

現在営業しているのは香里園店とビバモール寝屋川店の2店舗です。ピーク時には5店舗(寝屋川市駅前や萱島駅前など)にもあったのと比べると、店舗数は大幅に減少しています。これはインターネットの動画配信サービスの普及や本離れなどが影響しているのでしょうか。

ちなみに既存の2店舗とも店内にスターバックスを併設しています。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【関連記事】
池田のTSUTAYAが閉店へ(2016年8月)
TSUTAYA東香里店がリニューアル(2017年9月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます