寝屋川市内で唯一ウーバーイーツに対応しているローソンはどこ?【寝屋川クイズ#99】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市内でウーバーイーツに対応しているローソンはどれでしょう?

(1)長栄寺店
(2)香里園駅前店
(3)寝屋川八坂町店
(4)寝屋川豊里町店

2020年5月から寝屋川市もサービスエリアとなったインターネットの出前サービス「Uber Eats」(ウーバーイーツ)。

提携している色々な業種の飲食店(マクドナルド、ガスト、牛丼チェーン店など)の料理を配達しているわけですが、その中にコンビニのローソンが1店舗だけ加盟しています。

そのお店はどこでしょう?

P1260125
※資料写真(正解のローソンを2014年に撮影)

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1番の「長栄寺店」でした!

ソースはウーバーイーツの公式ホームページに掲載された「配達に対応する寝屋川市の飲食店」です。

それによると、おにぎりやお弁当、飲み物、お惣菜などが対象となるのはもちろんのこと、からあげクン、揚げ物、おでん、焼き鳥なども可能です。(詳しい対象商品はこちら

ウーバーイーツは、インターネット上で注文を受けた加盟店のメニューを配達するアメリカ発祥の出前サイトで、2016年から日本でも利用できるようになりました。

寝屋川市内でも2020年5月のサービス開始後に加盟店が増えているみたいですよ。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【地図】

【関連記事】
・寝屋川テイクアウトマップ(グーグルマップインスタ
寝屋川市内で唯一医薬品販売に対応しているローソンはどこ?【寝屋川クイズ#48】(2020年8月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます