金田1丁目の「良品買館 守口店」が閉店。電動工具の買い取りも行っていたリサイクルショップ

守口市金田町1丁目にあったリサイクルショップ「良品買館 守口店」が1月末の営業をもって閉店しています。

P2830095

営業期間は約2年半(2016年8月に開店)で、ブランド品、生活家電、衣類、おもちゃ、ゲームなどの商品だけでなく、電動工具(インパクトドライバー、レンチ、電動ドリルなど)を強化買い取りしているのが特徴でした。
P2830091

お店があった場所は、コノミヤ守口店や関西アーバン銀行金田支店などが並ぶ通り沿いです。(テナントの入れ替わり:万代⇒ナカガワ⇒シェリーポート⇒良品買館)
P2830097
※大久保中学校方面を向いて撮影

住所は守口市ですが、黒原などにお住まいの寝屋川市民にとって、最も近いリサイクルショップのうちの1つだったのではないかと思います。

良品買館(公式ホームページ、運営会社の本社:茨木市)の店舗は大阪府、兵庫県、奈良県に多く、ここからは寝屋川店(明徳2丁目)や門真店(門真市速見町)などが最寄りとなるようです。

「中古品を積極的に活用しているよ!」という方は、参考にしてみてください。

【地図】

【関連記事】
ブックオフ スーパーバザー守口店が開店(2013年4月)
良品買館守口店が開店(2016年9月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます